スプラ3 ハイドラの弱いところ

ハイドラが弱いというのは私は散々書いてきていると思いますがどこが弱いかを明確に説明したことがないと感じたので書いていきます

 

1、距離減衰によるダメージの減衰率が異常

かなりこれがあります

距離減衰というと多分一番なじみが深いのはバケツ系統かジェットだと思います

バケツ系統は基本的に高低差で距離減衰が起きます(例外あり)

ジェットは主にインクの自由落下によっておきます(例外あり)

ではハイドラなどのスピナー系はどうかというと

多分ですが

・発射した球の速度

・インクの自由落下

・完全な外れ値

が設定されていると思います

まずは弾丸の速度ですがこれはある一定の距離までは弾速が一定以上の速さを持っていてその時に40dmgが出るといった状態になります

しかしハイドラはそもそも弾速が遅いので一定の速さが維持できません

なので射程4.0~4.5で最大値から乱数で外れていきます

別に乱数ならと思うでしょうが超高乱数で速度の維持ができません

そしてインクの自由落下ですが私がまだ研究したりないのですが少なくともハイドラは射程4.0付近からインクの自由落下による威力低下を確認できました

ただしこれは超低乱数で起こるものです

それよりも問題なのは弾の速さが一定以下になった時に自由落下の威力減衰が同時に起こるというものになります

まあわかりやすく書くとハイドラは射程4.5以降は球の速度の威力減衰と自由落下による威力減衰が同時に発生して尚且つその効力が重複してしまうというものです

しかもスピナー種は何故か球に慣性が乗りやすくハイドラで言えば射程4.5以降はほとんど慣性で飛んでいるようなものなので威力減衰が余計におきます

なので基本的にはライン4.8以降は3確から4確になります

 

そして完全な外れ値については私もよくわかりません

なぜかわかりませんがdmgが40を切ることがあるんです

しかもライン3.5~4.5の間でです

まあ4.5付近であれば速度依存であれば速度が足りなかったと分かるのですが3.5でも起きることがありもうお手上げです

 

2,体がでかすぎる

これはシステムというか仕様の問題なのですがイカちゃんタコちゃんは全員右利きです

なので目の前の壁から出るときは左から出るというのが基本になります

問題は右から出ることになった時です

でかいタンクがもろ見えです

ちなみにリッターもでかい方なんですがチャージキープとかいうとち狂った強化をもらっているのでクソです

 

3,球の速度が遅すぎる

多分1と2を改善したとしてもこれが一番足を引っ張ている気がします

レティクルを合わせて歩いている敵にあたりません

これが遅すぎるせいで当たっているのにあたっていないということが起きます

これがまじでストレスで正直サブスぺラインマーカーサメとかでいいんで球の速度の強化が来てほしいです

ちなみに球が遅すぎるせいで距離減衰が以上にかかってしまったり射程が嘘だったりするんです

 

 

総括

 

まだ話足りない

兎に角発射速度を上げてください

それか減速倍率を下げてください

 

                              KANON