スプラ雑談 酔っぱらいの一夜

今回はかなり短い記事になると思います

 

スプラで求めるものは何でしょうか

基本的にはスピナー種を主に持つものとしてやはりリッター系統の弱体化ということを言いそうですが別に私はこれ以上リッターの弱体化はいるとは思いません

それよりもステージの改修化が必要だと思います

 

今作のステは特に顕著ですが裏どりルートがとてつもなく少ない、というか一つもないくらいには少ないです

これを改善しない限りはどれだけ長射程を弱くしても短射程を強くしてもあまりよくはならないと思います

なのでイカ研にはどのステにも裏どりルートを二つは設定してほしいと思います

ただイカ研が裏どりルートをつくらない理由は多分ですが前作にあったタチウオの存在がでかいと思います

 

タチウオには裏どりルートが一応三個用意されてはいます

しかしながら評判としては最悪 アンケをとっても何故かクソステのTOP5には名を連ねてしまう不遇っぷり

これが裏どりルートよりも曲射を意識したステに振った降った理由だと思います

これはプレイヤーにも非があると思います

何故かというとリッターが強いという理由だけであまりステの理解に思考を巡らせなかったというところです

そもそもタチウオはリッターが強いというステではありましたがじゃあリッターにやることがないかと言われれば全然そんなことはなくむしろリッター側は裏どりの恐怖にびくびくしていたということもありました

 

なのでイカ研には求めることは一つだけ

ステージに二つ以上の裏どりルートを作ること

これが私が求めることになります(あとは1であったイカジャンプも復活してくれるとありがたい)

 

                  KANON