スプラ強化された武器の評価

今回は新しく来たアプデの評価について書いていきます

スプラトゥーン3 更新データ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

私個人の意見としてはかなりいい調整が来たなという感じです

 

モデラー

まあ悪くはない強化なんじゃないでしょうか

正直着弾インクの塗り範囲を増加とかやりすぎくらいの調整でも悪くはないかなと思いました

 

・スプラシューター

かなりいい調整です

ただ別に打ち始めはまとまってくれる武器でもあるのであんまり恩恵をもろに感じることは少なくなりそうです

 

・ザップ

かなりいい調整です

これで他の武器との差別化ができます

 

・プライム

隠れていますがかなりやばい強化をもらっています

特に無印はメインインクを積んで塗武器化するのが熱いのではと個人的にはにらんでいます

 

・ノヴァ

そこじゃない

 

ダイナモ

かなりいい強化をもらいました

ただこれ以上強くすると派生武器がいいサブスぺで出た時に弱体化されてしまいそうなのでこのくらいでいいです

 

・フィンセント

殆どバグ修正です

少しだけ振り早くしてもいいのになあ

 

・ソイチュ

単純にありがたい強化です

チャージ高速化まだですか

 

・風呂

風呂の塗りの弱さは2段目以降の泡に強めの塗り判定がないというところです

多分あんまり変わらないかな

 

・弓

ハイドラ死亡のお知らせ

バグで3発中2発当たってても何故か足元に二つ分の爆発ダメが出てしまうんでほんとにどうしようもない

 

スプリンクラー

順当にいい強化もらいました

・ラインマーカー

かなりいいです

もう最弱ではなくなったし何ならサブはかなりバランスが良くなったというのが本音

ただスプボムの変な挙動(転がりすぎ)だけ何とかしてほしい

 

・ウルショ

やばいです

そもそも別に弱くなかったのにとんでも強化はいりました

もう1のスパショよりも余裕で強いです

 

・キューインキ

結構いい強化だと思いました

が以外にも評判は良くないようです

 

・デコイチラシ

面白い強化です

使って効力のあるスぺにするのではなく相手に壊すかどうかを選択させるスぺになりました

壊さなかったときに相手側がいやな思いをするようになりました

 

・ジェッパ

妥当

 

スペシャルの必要ポイント調整

何でスプスピ弱体化されてんの

 

まとめ

かなりいい強化が多いですがウルショは壊れました

まあ何の武器を持っても面白い環境になりそうです(持ち武器から目を逸らしながら)

 

                        KANON