スプラ雑談 なぜノーチラスが流行ったのか

今回はなぜノーチラス(ノーチ)が流行っている、流行ったのかを解説していきます

 

まずノーチラスと言えば次の環境武器はこいつだと言われて何年かたっている武器ですがスピナー種なのにチャージキープができてリチャージができるというかなりハイスペックな性能をしている武器です

それがなぜ今になって日の目を浴び始めたかを解説していきます

 

 

1、イグザミナーが強いんじゃあそれとほぼ似た性能をしているノーチも強いんじゃね

 

まずはこれです

そもそもイグザミナーがかなり強いという評価だったのでそれと似た性能、それよりも高スペックなノーチのほうが強いんじゃないかという考えのもとに使われ始めました

 

2,別にもともと悪くない性能をしていた

 

次はこれです

言うことはないくらい悪くはないという性能をしていたので使う人が爆発的に増えました

 

3,環境武器のスプラシューターに強い

 

これが最後の理由です

塗があればスプラシューターをメタれます

 

 

じゃあなぜ使われ続けないかの理由です

 

1、そもそもスピナー種が弱い

終わり

 

本当にこれだけです

スピナー種が何か一つを犠牲に生きている中でのびのび生きているチャージャー種に乗り換えていきました

なので本当にただ少し強い武器よりも少しだけ強い武器を使ってワンチャンを狙っていただけです

 

                  KANON