スプラ3新武器評価一覧

お久しぶりです

スマブラにはまっていました(ぎゃくヴぃp)

今回追加された新武器について評価を出していきたいと思います

今回は新しくA+を追加しました

どのくらいの強さかと言うとSといっても差し支えないが今後の環境や武器の強みがまだはっきりと断言できないという立ち位置です

なのでSとほぼ同じと思ってくれればいいです

評価の基準

S   環境武器または環境で流行っていきそうな武器

A+  環境武器または環境に入るといって差し支えのない武器

A   準環境武器または少し難易度が高い武器

B   少し物足りない武器

C   弱い武器

D   舐めプ

 

ではやっていきます

 

Sランク武器

ジムヒュー

今回のイカレ枠です

まずサブスぺが神過ぎます

ポイズンはメインが当てずらいジムにかなりいい効果をもたらしてくれます

そして塗が強いジムがカニに塗を還元できるというのも強いポイントです

なんか無印の下位互換とか言われていましたがあんなん嘘です

普通に最強武器です

 

ボトルフォイル

噛み合い方が尋常じゃない武器です

ボトルの難点である塗がそこまで強くなく潜伏に弱めという弱点がまさかの弱いボムでかき消されました

無印とはステやルールによって使い分けができるくらいには完成度が高い武器です

 

マニュコラ 

まあ普通に前線武器で強いねという武器です

これ以上話すことがないくらいにスタンダードなスライド武器です

 

 

A+ランク武器

スパガソレーラ

今私がかなりはまっている武器です

サブのトピが強いのはもちろんスぺとも相性がいいです

正直こいつと対面するとほぼ負けます

 

Rペン5B

なんか弱いとか言っている人いますが全然強いです

というかリッターよりも強いタイミングがかなり出てきます

やっぱりシールドは偉大なんだなあ

 

 

Aランク武器

Sブラスト91

結構騒がれていましたが別に発表当時から強いとは思っていない武器です

そもそも今作も攻撃力アップのギアがないのでクイボのダメを確保できないですしこの武器は直撃を取るというのが強い行動なのでクイコンは正直いらないまであります

ただ足元塗が強くなったので少し機動力が上がったのがいいです

 

 

Bランク武器

フィンセントヒュー

しゃべることがないです

サブスぺがメインと噛み合ってないという武器です

そもそもメインが短射程キラーなのでポイセンが腐ることがあります

そして潜伏をしないといけないメインなのに一緒に前に出ることを強要されるマルミサ

なんか微妙です

でもサブスぺに明確な役割を自分なりに持たせていれば強いと感じる武器です

 

 

 

Cランク武器

ラクトデコ

先に言います

そんなに弱くはないです

ただ一つ

ムズイ

 

 

総括

今回の武器は比較的かなり強い武器ばっかりです

正直メイン武器を変えようか悩んでいます

ハイドラ弱いんじゃ

                     

 

                         KANON