スプラ雑談 ハイドラに付いたらうれしいスぺシャル

今回はようつべを見ていたらスぺの考察動画が出てきたので触発されて書いていきます

 

 

 

今回は一番下の欄以外は左右差をつけています

 

大当たり

カニタンクはついたらまじで強くなると思います

そもそもハイドラが弱い理由はキル能力が低い割には射程が短くリッターなどに手が出ないからです

しかしスぺで手が出るようになればそのつらい時間もかなり緩和されるのではと思います

 

当たり

ホップソナーが付いたら自分より射程が短い奴らを完封できると思います

アメフラシはハイドラの距離減衰や塗の弱さとかなり補完ができていると思います

ウルショはそもそもウルショ自体が強いのでここです

キューインキは自分から前に出ることが苦手なハイドラと相性がいいと思います

 

普通

マルミサは強いんですが打った後チャージの時間が長すぎて結局キルが取れないということになると思います

ジェッパはミラーマッチの関係上スピナーが相手に来ることが多いのでかなり落とされやすいとは思います

メガホンもマルミサと同じ理由です

エナスタはそもそも自分が飲んだところで殆ど恩恵がないので味方にぶん投げるようになると思います

デコイチラシは塗が弱いハイドラにはかなりうれしい塗りスぺですがスぺがそもそも強くはないのでここです

 

はずれ

ナイスダマは発生が遅い塗りも取れない回避が容易とまあ相性が悪いです

あとアーマー470はかなり割れやすいです(シャーカーで約2.5秒で割れる)

テイオウイカは無敵の発生が遅すぎるのと使って何をするんですかということでここです

トリトルは、、、只の塗り発生器です

 

なんで

別に近距離が弱くはないハイドラにハンコがついても使わないと思います

サメは少しだけなんかありそうかんは漂っています

漂っているだけです

 

分からない

ショクワンは本当に分かりません

移動してチャージする暇があるのかどうかチャージして強いのか

ここはついてみてからのおたのしみです

グレバリは強いですがかなり立ち回りに左右されます

前に出る人だったらかなり強いような使い方ができると思います

 

 

総評

ハイドラの射程+0.5頼む

それか距離減衰を緩和してくれ

 

                         KANON