スプラ3 ステジャンハイドラの可能性について

今回はハイドラのギアについて話していきます

これを書いている日に発見したいいギアがあるのですがまだ試行回数が足りてはいないのでまあ頭の片隅にでも入れておいてください

 

今回私が提案したいのはステジャンハイドラです

  部位  デカギア   ちびギア

  頭   人速     なんでもいいです

  胴   人速     なんでもいいです

  足   ステジャン   ジャン短x2~3 あと一つは自由

 

こんな感じです

 

まず製作をした理由などを書いていきます

 

まず使っていたのはロングでジャン短デスペナステジャンというギアで潜っていました

然し負けてはいたのですがかなり手ごたえを感じるような試合ばかりだったのでどこのギアとどういった立ち回りが相性が良かったのかを考えました

その時に中衛キル要因にステジャンをつけるのが強いのではとなりました

試行回数も稼げて無理にキルを狙って一キルした後にリスを早めるためという簡単な思考だったのですが

無理にキルを狙うということは基本的に前衛が自分の後ろにいることになります

なので思った以上に中衛へのステジャンの成功率が高くなりました

これはもっとキル能力が高い武器にこの戦法を使えば一人で前線を上げられるのではと考えその中で自分が最もうまく使えるハイドラを起用したというのが顛末です

 

ハイドラはミラーマッチでかなり不利な相手が多いです

そしてチャージャーとよく組まされます

なのでいっそのこと中衛枠として使えば射程の差を埋められるということです

 

まだ検証が足りないので使い続けていくつもりではありますがこのギアは久しぶりのはまったギアになりました

 

                           KANON