スプラ3 武器評価Aのみ

ちょっと書くことがかなり多くなっていきそうなので今回はAのみにします

 

A以外は今回は解説しません

 

ノヴァ・ネオ

別に弱くはないし何なら結構いい武器です

然しやっぱり環境や今現状強い武器たちと相性が悪い武器です

ただ本人たちの努力で何とかなりそうです

 

エスブラ

単純に難しいです

このゲームは基本的に難しい武器はあまり強い武器になりずらい傾向にあります

 

ホクサイ・ヒュー

まだばれていない武器です

短射程はこいつがいるだけで動きの幅が狭まります

ただやっぱり味方の介護ありきというところが少し足を引っ張ります

 

スクイク

良くも悪くもエイムがすべてな武器です

逆に言うとどれだけヘイトを取ったとしてもどれだけ敵陣を荒らしたとしても4vs4の状態や拮抗状態などから2キルくらいとらないと他の武器の劣化になりやすいです

然しそれができるくらいには武器のスペックは高いです

 

Rペン

政治に巻き込まれた武器です

別に登場初期から弱くはないです

ただリッターというバケモンがいるせいでみんな弱いと勘違いしています

役割もこの武器はキルというよりも塗です

 

スプマニュ

単純に強い武器です

ただこいつがランクを下げている理由はスライド後の射撃が遅すぎるという一点だけです

 

スパッタリー・ヒュー

立ち回り武器です

こいつにゾンビってあんまり強くなさそうなイメージがありますがどうなんでしょうか

ただやっぱり射程が足を引っ張っています

 

パラソレ

単純にジェッパとの相性でここまで来ています

短中射程はかなりカモにされやすいです

 

キャンプ・ソレーラ

強いです

然し一つだけ

一確を出さないときのキル速が遅い

ただ別にSあります

 

わかば・紅葉

かなり評価を落としています

やはりあまり塗として役割をこなせない割には対面が弱めなのが足を引っ張っています

 

96

使い方によってはデコをこえます

然しスプリンクラーの使いどころのなさがすごいのでここです

 

L3・D

普通に強いですがラグ環境であまり早いとは言えないキル速は少しきついです

 

H3D

扱いが単純に難しいです

あとエイムが特殊なので練習がかなり必要な武器でもあります

 

モデラー

塗をすることに命を懸けている武器です

塗った後に還元できるスぺがあるのもいいです

 

スぺシュ・コラボ

かなり強いです

塗枠としてみるとかなり高性能ですが中射程であまりキルが得意ではないというのが少し不安です

 

赤ザップ

圧倒的に強いメイン

塵みたいなサブスぺ

言うことは他にはないです

 

バレル・デコ

評価が落ちている武器です

そもそもジェットに射程が同じくらいなのにチャージが必要というのがどうしても引っかかっています

 

ノーチ

一夜の月になることができた武器です

そもそも塗がないと動けなかったり動けるようになるまでに時間がかかりすぎるのが良くないです

 

イグザミナー

なんかここにきてごく普通の武器が出てきたなという感じです

こいつに関しては本当に標準的な強さをしていると思います

 

カーボンデコ

かなり扱いが難しい武器です

クイボやメインをしっかり当てないといつまでたってもキルが取れないのでエイムがかなり要求されます

 

 

 

 

総括

ここ等へんの武器は癖が強かったりミラーマッチが不遇な奴らです

なので全然使ってて強いところが見つけられます

 

 

                           KANON